1. Top
  2. » 積算 建設・設備
  3. » 建築工事の積算 内装 フリーソフト

建築工事の積算 内装 フリーソフト





建築工事の積算 内装 フリーソフト

建築工事の積算、躯体・内装 フリーソフトのサイトです。
  https://constupper.com/kense-kensoft-239/

積算助っ人
手拾い、ワープロ感覚の建築積算業務を支援するソフトです。 自分で計算式を入力していくタイプで汎用的に使えます。 ツリービュー表示で積算項目(グループ)の移動が簡単です。 材料データから入力(登録)ができます。

かんたんエクセルde内装積算 フリー版
部屋のタテヨコ高さを入れるだけの簡単仕上げ積算ソフトです。積 算根拠が図でわかります。各所数量を個別調整できるので、どんな 部屋の形でも積算できます。

かんたんエクセルde建具拾いっ子 フリー版
「ちょっとすごい」と事務員さんにも大好評の、おもしろ建具廻り 積算ソフトです。建具の「W×H」と「拾い出し条件」を入れるだけ のシンプルなエクセルソフトです。

木造住宅 積算・見積作成シート
木造住宅 積算・見積作成シートでは、工事・資材単価設定を実行単価と営業単価に分けて作成できます。 壁量検討、壁配置検討、全ての柱のN値計算法による仕口金物選定を手早く一括して行います。

意匠積算システム by エクセル
手拾いに近い、内外部・建具の積算を行います。拾いにおいて、な るべくシステムのルールを無くし汎用性の高いシステムを目指しま した。

建築積算プログラム 内装工事
建築物の内装工事積算用で、床、腰壁、壁、天井、巾木、回縁等の数量を算出するプログラムです。 室数が60室と、床、壁、天井等の仕上げ材がそれぞれ60種まで登録でき、大規模建築の内装積算にも利用できます。

建築工事の積算について。 実際にかかる工事で使用する部材の数量を算出することを積算といい、住宅の場合、施工を請け負う 予定の工務店が行う場合が大半です。積算では、まず建物を構成するすべての材料の数量を実施設計の 図面をもとに算出します。この数量に、材料の単価を掛け合わせ、手間賃、運搬費、 工務店の経費などを計上していきます。建物を構成する部材の種類は多岐にわたり、数量も数えられる 物から、数えきれない物までさまざまです。








Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://nandmo55.blog.fc2.com/tb.php/159-58e75add

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カテゴリ
ブログ記事の検索
技術計算ソフト
最新記事
スポンサーリンク
RCCM試験 施工管理試験 支援ツール

支援ツールを使用すれば、短期間で、合格点が獲れる試験対策ができます。
本年度版の更新が完了し、解答例を送信中です。


  管理技術力の記述
  業務経験論文の記述

  1級、2級、経験記述
  実地試験、学科試験



技術計算ソフト
QRコード
QR